 

スポンサー広告spacerトラックバック(-) コメント(-)spacer--/--/-- --:--
214
ROCKA ONE DISCO PRESENTS
PAPA KEN MEMORIAL DANCE "TRIBUTE TO PAPA KEN THE DUB PLATE MASTER"
2/14(SAT) @TSUTI(福岡)
ADM:2500YEN START:22:00

MUSIC BY
MASTER MEDIA from 愛媛
BIG STONE from 広島
ROCKA ONE DISCO
CHOMORANMA
HARMONY STAR

SOUND SYSTEM BY
BLACK BELT
ファイアコール

『TONNEL TOWN WICKED vol,33』
FIRE COAL 8th Anniversary!!

2009年2月21日(土)@Keli
(北九州市小倉北区魚町1-2-24 B1F)
【時間】pm11時~
【前売り】2000円
【当日】2500円
*前売り限定100枚
(前売りチケットご購入の方にFIRE COALロゴ入りライタープレゼント!!)
当日混雑が予想され入場制限する恐れがありますので、チケットはお早めにご購入下
さい。
*尚、今回はキャパの都合によりゲスト入場は制限させて頂きます。
*お問い合わせ、前売り予約はこちらまで【firecoal@hotmail.co.jp】
*メールでの前売り予約は、2/20(金)まで受付いたします。

*SOUND SYSTEM by FIRE COAL*

【GUEST SOUND】
RODEM CYCLONE(大阪)
HOT SIGNAL(滋賀)
CHOMORANMA(福岡)

【SOUND】
SUN SHINE
SPIRAL SOUND
MAD GUIDANCE
BIGSHIP
FIRECOAL

【DEEJAY】
NASU
TETRA-B
and more...
ハイハーイ、でんじゃいです。

では先日福岡薬院BEAT STATIONで行われた
「Natural Radio Station 1stアルバム LOVE & PEACE リリースパーティー」の報告を、
たくさんの写真と
簡潔なコメントで報告いたしましょう。
最後までお付き合いよろしくです!

16時くらいに到着。
ブラウンシュガーがリハしてました。
もうこの時間には外、
お客さん並んでましたね。雨ふりよったのに。


当日の流れはこんな感じ。


まずは、
1-E君とノートリアス
ゆっくり目から
スプラガのジャキトップやジョイライドくらいまで
ゆっくりと会場を暖めていきます


会場入り口はこんな感じ。
CD発売中です!

しかし!ボブの指が、、、
今日のテーマ「ラブ&ピース」と
かなりかけ離れた形だったので
自粛させて頂きました、、、。

ショーの一発目は
クレジットされていませんでしたが
男爵ディーノ!

お客さんに
「キモイ!キモイ!」言われてました。

そして、、、

きまったー!!!


かわいいダンサーさん
AQUA+BLUE×BLOOD
ステージに華を添えます。


あんまかわいかったんで
一緒写真とってもらいました!
デレデレしていて、我ながらキモイです、、。


第一部のショーは
NRSとも永年の付き合い
HIP HOP勢よりNOZAL君が〆て
サウンドを挟んで第二部へ

新生サウンド
KING ARGUMENT登場!
ディワリ辺りの分かり易いジョグリンと熱いMCで
会場を盛り上げていました。


第二部一発目は
福岡が世界に誇るバスケットダンス集団
侍BALLERS!

パーフェクト!ビックリした!
ボールが磁石のように身体にくっついて、
すごい!
わしがスポーツ全般苦手なんで、羨ましかったです。

この後に写真はないんやけど
HIP HOP勢の38RECORD君、
おもろかったね!
リリックもすごい聞きとり易くて
しかもえげつなくて、、、。
ワタクシ、一発で気になる存在になりました。

意気のあったマイクパフォーマンス
HIP HOP勢よりFLEA MARKET

あれー!?よく見ると
誰かさんのステージで、旗振ってる方ですね!
歌わせてもイケてる是!

そしてここからはREGGAE勢

JAI姐さん登場!

3月に発売の
シストレンレーベルからの新曲も披露!
「体調悪い~!」って楽屋で言ってた割には
いつもながら熱い!情熱的なステージでした。

そんで第二部〆のアーティストは
BROWN SUGAR

大人気!
北海道営業から帰ってきた疲れも見せず
ばっちりお客さん、ロックしてました。
みんな、意気があってます。


つづく、、、。




ここからは
NRSリリースパーティーの報告、その2です!
その1から読んで下さいね。

第二部終了後は、サウンドタイム
CHOMORANMA SOUND登場!

NRSの曲とジャマイカのレゲエと
旨く意味を絡めつつ
レゲエ初心者にも解りやすく説明しながらプレイ!
途中モニターに腰をゆっくり掛けて休む余裕も。
CDもばらまく大盤振る舞い!

途中
大和ダンスクルーのゴリもステージに上がり
ダーンスターイム!
お客さんのモチベーションも一気に上がりました。

第三部一発目は
ロングタイムベテランDJ、
FAT-SMITH!
途中3Dを呼び込みコンビネーション
新曲「NOBOSEMON」を初披露!

写真なくてすみません、、、
て言うのも
次、ワタクシの出番でしたから支度してました。

まーわしのステージは置いといて、、、

お次は、博多の核弾頭
CAP-ROCK!

途中、男爵ディーノを呼び込み
器の小さい男の話「オチョコーズのテーマ」も披露。
コンシャスなネタから面白いネタまでこなす
メッセージはストレート、そして実は器用なDJです。

そして、ついに、、、

本日の主役
Natural Radio Station 登場で
会場一気にHeat Up!


後ろの方までパンパンでーす。


再びJAI、CAP ROCK、わし、
そして本日はスペシャル
BROWN SUGARをステージに呼び戻し
九州anthem「Welcome to 九州」を披露


お客さん大喜び!

この写真、
わしがステージで歌いながら撮りました。

最後〆は
FLEA MARKETを再びステージに呼び戻し
「福岡Walker」!
♪福岡~で作ろっか!でっかいレゲエの輪、わっ!

約一時間のステージ終了。

大成功やったね。

ということで皆さん本日は、
お疲れさまでしたー!!

全国のみなさん、
福岡のNRS人気はハンパやないですよ!
今後、日本全国でその名前を聞くことになるでしょう。
てか、もう届いてんの??やったらごめんなさい。

とにもかくにもNRS、CDリリースおめでとう。
出演者もいっぱいおって、
お客さんもいっぱいおって、
良い仲間に恵まれたね。

ほんと、フライヤーにも書いたけど、
これからも導き星の如くキラッキラ輝いて、
皆をひっぱていけー!


最後まで読んでくれてありがとうございます。
長くなって、ごめ~ん。



DANGER SHU
BTTB.MUSIC Blogをご覧の皆様、明けましておめでとうございます!

そしてはじめまして!

BTTB.MUSICのMr-Ryoと申します!

よろしくおねがいします。

さて今回、KC社長のほうから年末ZEPP福岡で行われましたREGGAE FANS LINK UP Vol.30~大忘年会スペシャル~のダンスリポートの指令を請けまして、少し日が経ちましたが総勢約800名の大忘年会の一部始終を一部だけリポートします!

ダンスフロアの雰囲気だけではなく、たまにはダンスの裏側も少しリポートしてみます。(日記風で)

まずは会場設営のため18:00にZEPP福岡に到着。

挨拶もそこそこにサウンドシステム班、ステージ設営班、エントランス設営班に分かれ、作業スタート!

今回は、ZEPP福岡に巨大クラブを作るイメージでお客さんと、出演者との距離をなくすため常設しているステージは使用せずフロアにステージを設置しました!

ちなみにリアル大工約1名投入してます(笑)キーボーありがとう!

サウンドシステムはメインに筑豊が誇る言わずと知れたBLACK BELT。サブにFIRE COALのサウンドシステム2機でZEPP福岡を朝まで揺らし続けます。

いつも思いますが、BLACK BELTは日本でも屈指のハイクオリティーサウンドシステムだと思います。

耳が贅沢になってしょうがない!

平行してエントランス周りの設置。ただ机で仕切ってあったように見えますが、お客さんにスムーズに入場してもらえるよう、意外と人の導線をちゃんと考えて設置。

ここもいつも手伝ってくれるスタッフの迅速な対応により余裕の設置完了。

(ここで補足。スタッフといってもZEPPのバーカウンターにいたスタッフさん以外は、ほぼ全員出演者、福岡のダンスで活躍しているサウンドマンです。キャッシャー、物販でがんばっていた人達は今回ステージにも立っています。いつもありがとう!)

そのころにはお客さんもちらほらZEPPの入り口に並び始めています。
当日めちゃくちゃ寒かったのでリハ最中でしたが、エントランスまでは入っていただきました。

リハも早々に全ての準備が整いCHOMORANMA KC氏の挨拶とともに会場OPEN!

フロアのドアを開けるのと同時にG-STATIONからラウンドスタート!まずはオールディーズで早くから来てくれたお客さんをおもてなし!ゆっくりとフロアを暖めていきます。

続いて、YELLOW HAWK、SUNSHINEと懐かしめのミディアムチューンでウォームアップ!

一気に広いフロアは埋まっていきます。

エントランスでは早くも今回フリーペーパー、REGGAE TOWNの企画でKING&QUEENコンテストも開催ということで撮影会が始まっており、ダンス常連さんを中心にお洒落して来た方々をCERW OFFICEのお二方が激写しておりました!

フロアが禁煙ということもありバーカウンター周りではお酒を買う人、タバコを吸う人でこちらもワイワイです。(今回フロアで喫煙していた人は私が知る限りでは1人もいなかったのではないでしょうか?)

フロアに戻るとTRIP DADDYにタッチダウンしていました。DUBセグメントと勢いのあるMCで本日最初のフォーワード!!!
今回しっかりとアーリーからの流れを作ったのはTRIP DADDYだと思います。
 
次に登場は博多が生んだバッドマンサウンドBUCK WILD。MCももちろん博多弁!こちらはジャパニーズDUBも絡めフロアのさらにROCKしていきます。

 控え室(机で仕切ってあった裏側)では宴会の横で次のサウンドが選曲という毎年恒例のスタイルに(笑)

ROCK―A1-DISCOでは、ウィキッドなDUB連発でブース周りもガンフィンガー!!!
マーティーのバックスピンもいつもより力が入っておりました(笑)吉積さんもステージでにんまり!

前半戦最後に出てくるのは炭鉱サウンドFIRE COAL。
ショーケース前ということもありアーリージョグリン。しっかりと踊らせ前半の7サウンド終了!

ホストサウンドのCHOMORANMAがフロア全体の雰囲気を整えつつ数分プレイ。

ショーケースの進行にはお馴染みDJ LUE!ステージに花を添えつつ、トップバッターの男爵ディーノがジャパニーズバッドマンスタイル(俗に言うヤ○キースタイル)で登場!

TETRA-B、NASUと若手実力派DEE JEYとシンガーJAIの抜群の歌唱力で一気にお客さんを引き込みます。

BROWN SUGARではお客さんも合唱!

ダンサーもステップアップ、30MOCCO、大和踊狂と華やかなステージング!

その後も3D→CAP ROCK→DD.DRAGON→FAT SMITH→DANGER SHU→N.R.Sと個々のスタイルを出しつつお客さんを大いに魅了!!!

ショーケースの後はサウンド後半戦、まずはCHOMORANMAがDUBとブランニューチューンを絡めショーケースムードから引き戻し、

今勢いにのっているSPIRALに。こちらはブランニュージョグリン(バッドマンチューン多め)。

そのころエントランスでは、ピクチャータイム!!!歌い手さんたちは写真攻めに(笑)
 
ダンスフロアもだんだんとマッドになってきたところでジョグリンマスターFIRE FIRE登場、R&Bから新旧ダンスチューンでダンサーもステージに!!!

打って変わってHARMONY STARではなつかしジョグリン個人的にも楽しめました!
 
今回最後に出てくるサウンドはSPRING DAYS。今年はSTINGの再現か?と思わせながら息ができないとの理由でプレイ開始1分でマスクをとるというハプニングもあったようです!

最後は完全にマッドタイムでフロアの真ん中でダガリン、ブースの横でタケシバウンス(笑)だったようですが私は撤収の段取りを組むためエントランスに…

数名のスタッフと一足早めに撤収の準備に。

もっとダンスを楽しみたいであろうお客さんたちが約400名ぐらいは最後までフロアに居たんではないでしょうか。

いつもならちょっと延長なんてことになるのですが、今回は5:00ぴったりでダンス終了!

ここからが怒涛の撤収劇でした!今までステージにいた出演者も手伝ってもらいシステム搬出からキャッシャー撤去、清掃にいたるまで通常なら2時間半かかるところを1時間でZEPPを空にして入り口へ…

ZEPPでダンスすると毎回雪が降りますが今回も雪がちらついておりました!

今回は特にお客さんがいて、出演者がいて、裏で運営するスタッフがいてみんなでダンスを作っているんだなぁとつくづく感じました!

またお客さんのマナーが非常に良かったのでスムーズに運営が行えました。
いつもご協力有難う御座います!

書きたいことが多すぎて長文になってしまいましたがごく一部です。

今回足を運べなかった方は是非ダンスの現場に足を運んでみてください。

皆様お疲れ様でした!!!次のダンスでお会いしましょう! リコモ

Text/Mr Ryo For BTTB.MUSIC
double

Double
-Mr.Ryo BirthdayBash-
2009.01.16(Fri)
@Tsuti 23:00スタート

Sound:Chomoranma
     SpringDays
     Sunshine
     Explosion
Selector:Mr.Ryo
       Early-E

Guest:Inter Rock

一月のダブルはMrRyoバースデーバッシュ!
外は寒い季節ですが、朝まで踊って楽しみましょう!
奇数月の第二土曜にスプリングデーズが
キープしているレギュラーダンスに出演。

この日は新年会がダンス前にあったので
だいぶ個人的なウォーミングアップは終ってから
クラブ Tsutiへ。

お客さんも良い感じに揺れてました。
upfullife1

各サウンド好きな曲をプレイしつつラウンド進行。

今回チョモランマはちょっと早めの時間を頂いて
フレディマクレガーなどの定番曲でスタート。
ラバースプレイして最後は遊びに来てたジャマイカンを
Big UpしてWelcome To Jam Rock(45)と
プッシュしてるアーティスト(アルボロージー)の
KingstonTown(Dub)をプレイして
熊本のニューサウンド King Argumentへタッチダウン。

エターナのダブやフランキーポールのダブで
軽く自己紹介して一ラウンド目クルージング。

ラバダブでは、
テトラB、男爵ディーノ、NASUがマイクを廻す。
確実にスキルがあがってきてますね。
UpfulLife004


その後、スプリングデーズから
再びラウンド開始。

ダンスホールクラッシクスなどでお客さんも
わいのわいの。

(↓左ジュンBバントン 右 MrTopRankin)
UpfulLife002

チョモランマ2ラウンド目は
ビューティー&Beast,DayRaveオケなどプレイしたあと
ボーグル追悼セグメントでダンシングー。

久留米イエローホークも
懐かしいダンスチューンをプレイして
楽しかったです。
UpfulLife003

ダンスは6時頃終了。

スプリングデーズ他関係各位にリスペクト!!

翌日は
親不孝ナイトウォーカーというクラブをあちこち徘徊できる
毎年恒例のイベント!

二晩続けてツチでプレイ。

12時頃会場に到着したころには
お客さんも結構入ってました。

NightWalker1

この日も1時から出番だったのですが
もう踊りたい雰囲気もあったので
ダンスホールクラッシクスをプレイ。

Jammysあたりからペッパーシード、アクションなど

ナイトウォーカーは普段レゲエを聞かない人も
現場に運んでくれるイベントですが
その分、BUSSすると思っていた曲がうけなかったり
いろいろ勉強になる面もありました。

新年会帰りの人も多かったのか
ブースの上にシンデレラの忘れ物が!
NightWalker2

こちらも朝6時頃まであってたみたいですが
雪が降ってきたので早めの帰宅。

Respect To FireFire,YellowHawk,Spiral,InterRock,Kick(SMR),Tsuti Staff

現場に足を運んでくれた全てのお客さんに感謝!!!!

テキスト/ピクチャー KC

例年開催していたライダースカフェが
諸事情で使用できなくなり
開催自体が危ぶまれていた

チョモランマ 14周年イベント」ですが、

「Chomoranma 14th Anniversary mini」

として規模を約半分にしまして
VooDooLongeで開催決定!
2009.3.28 (Sat) を赤丸チェックでお願いします。

Miniとはいえばっちり楽しめる内容となっております。
MiniということはDX(デラックス)も企画しておりますので

お楽しみに!!!!

詳細は随時こちらで発表していきますので
チェックお願いします!!!!
258


"LOVE&PEACE"RELEASE PARTY

■ 日時
2009.1.18.sun OPEN / 17:00 START / 18:00 CLOSE / 22:00
■ 会場
BEAT STATION (福岡)
■ 料金
前売:¥2,500 (別途1DRINK ORDER)
当日:¥3,500 (別途1DRINK ORDER)
■ プレイガイド
ローソンチケット Lコード(88008)
■ お問合せ
UPSTREAM
tel&fax:092-2961-1045
mail:kajiwara@ups-e.com
■ 出演者
CHOMORANMA
BROWN SUGAR
CAP ROCK
Danger Shu
Fat Smith

JAI
侍BALLERS
KING AGUMENT
FLEA MARKET
38RECORD
NOZAL
S-HERO
Fi-REAL
GULDOGG
涅槃ZONE
AQUA
2222

奇数月第2土曜日のTSUTIは『UPFUL LIFE』!
1月のアップフルライフは
G-STATIONのレギュラーダンスREVOLUTIONとのコラボレーション企画!!
2日通してファンデーションからブランニューまで楽しめます。


第一夜
G-STATION presents
『REVOLUTION vol.14 meets UPFUL LIFE!』
~100% VINYL NIGHT~
2009.01.09(FRI)
@TSUTI
OPEN 22:00~
ADV 2DAYS \1500
ADM MAN \1500
LADY \1000

【GEUST SOUND】
*DON aka EARLY-D fr Don's Record*
*投げたしこ crew*
*SPRING DAYS*
*SUNSHINE*
*HAMA-CHANG*

【RUB-A-DUB STYLY】
*NASU*
*TETRA-B*
*男爵ディーノ*

【HOST SOUND】
*G-STATION*
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
第ニ夜
SPRING DAYS presents
『UPFUL LIFE vol.23 meet REVOLUTION』
~HOT JUGGLIN' NIGHT~
2008.01.10(SAT)
@TSUTI(福岡天神親富孝通り沿いファミマ2F)
OPEN 22:30~
ADV 2DAYS \1500
ADM \1000

【GUEST SOUND】
*CHOMORANMA*
*KING ARGUMENT fr KUMAMOTO&FUKUOKA*
*YELLOW HAWK fr KURUME*
*KICK fr S.M.R*
*G-STATION*

【GUEST DEE JAY】
*NASU*
*TETRA-B*

【HOST DEE JAY】
*男爵ディーノ*

【HOST SOUND】
*SPRING DAYS*

※メール前売りをして頂いた方は、
\1500で2DAYS楽しめます!
豪華GUESTによる、
VINYL NIGHTとJUGGLIN'NIGHT!
メール前売りは、
G-STATIONホームページ
http://pksp.jp/g-station420/?o=0
SPRING DAYSホームページ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kjakaume
に氏名、電話番号を記載して
メールボックスに送って頂きますと、
返信メールが届きますので、
キャッシャーでの確認の上
前売り料金で御入場出来ます!
受付は、前日の1月8日迄です。
去年から始まったダンス
「NewYearsLinkUp」今年は1/4に開催。

10年来の付き合いのサウンド
ハーモニースター、ウイングフロア(高松)、チョモランマでの
リンクアップダンスとして去年スタートしましたが
今年から、佐賀のジャミンサウンドも加えて
4サウンドでのリンクアップセッション。

イベント始まる前に全員でGo To まつすけ(大名)

長年の付き合いだけに新年会モード突入。

12時くらいに会場に行くと

1-E(G-station)がアーリーウォーム。

そのあとジャミンサウンドがGood Soulをプレイ。
1

このあたりからお客さんも入りだして
よい感じに。。。

出演者のほとんどが30代ということで
お客さんの年齢層も高め。

ソウルチューンで大合唱なんてシーンもあり。

つづいてハーモニースター
2

いつもよりも早めのジョグリンスタートで
お客さんものりのりでした。

2000-2004年くらいのジョグリン。

この時間のジョグリンも個人的には
ありだと思いました。

お客さんのエンジンもかかった!!

終始元気な30代。
(画像はプライベート保護のため自粛。。。)

そして、チョモランマ。
ラバースセグ。
ルイサマークス 6thStreet
あたりやAltonElisのLala Means/I Dig You Baby
CocoTeaのLoveSongなど往年のチューンをプレイ。

合唱!合唱!

このアタリが受けるのもこのダンスならでは。

元気な30代!
(画像はプライベート保護のため自粛。。。)

ガーネットシルク→シズラあたりでドーン!

そして、香川からのゲストだけどもゲストじゃない
サウンド「ウイングフロア」
3
アンセムチューンからユックリスタート!!
RubADub Ridim Segでは
My Tune!といわんばかりに
BlackBeltの大将 DDが鬼ボス!!

これまたウイングフロアの
アンセム「ラブプナニーオケでのダブ一連」
で再びジャミンサウンドへ。



とにかく元気な30代!
(画像はプライベート保護のため自粛。。。)

ジョグリンスタート!

やはり懐かしめ!!

このあたりからお客さんのバイブスも
ハンパない感じでした。

ワイニー ワイニー ワイニー
と思いきや

あろうことか
女性に
がっぷりよっつに組んで
おおそとがりをかます
という相撲技まで
披露する漢まで登場。

(画像はプライベート保護のため自粛。。。)

ハーモニースターの時には
終始バイブスタイム!
気づけば5時過ぎ!!

チョモランマもペッパーシードあたりから
スーパーキャットセグもろもろプレイして
UnfinisedBusinessなどジョグリン。

六時前にしてウイングフロアへ。

ニューチューンからダンスホールクラシックと
臨機応変なプレイで
最後はファーイーストのダブで終了。

ディードックさんもフロアでエンジョイ!
4

最後はオールドソウルなどプレイして
気づけば7時過ぎ。。

終始バイブスナイスなダンスでまさに
リンクアップ!!

来年も一月初旬に開催します!!!

テキスト/画像 KC Chomoranma






B.T.T.B. MUSIC

bttb logo

サイト管理者 : KC for B.T.T.B.

B.T.T.B. MUSICは、チョモランマ・サウンドとしても活動中のKCが運営するプロダクションです。イベントのプロモーションをメインに福岡を拠点として活動中!!

音楽イベントのプロデュース、フライヤー・ポスター制作、WEBサイトの制作代行など承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

≫ メールでのお問い合わせはコチラ

PickUpEvent
カテゴリー
注目のCD!その2
注目のCD!
メルマガ会員募集中!
CHOMORANMA Shopでは、メルマガ限定のお得なレゲエ情報を発信中です!
(登録は無料です)

≫ メルマガを登録

ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード

QR CODE

